ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

皆殺し編終了。
はい、ネタバレ防止。






















富竹おまえ何それーー!!!
制服姿の富竹立ち絵を見た時点での感想。もうやられた、と。


この回もすごい展開でしたね。「各メンバーの運命の回避」で期待を持たせて、「鉄平の登場」で叩き落とす。「村人の団結」まででまた持ち上げた後、鷹野の本性をさらして読者の心境をギロチン執行の手前というところまで追い込む。んで、ラストは一気にメンバー全滅という奈落の底へと。(さらに滅菌という名の虐殺という追い討ちもあるわけですが)まさにじぇっとこーすたー。


あー、あと以前何気なしに書いていたことが、どうやら正解の一かけらを踏んでいたようで。⇒id:kcha:19830601
(まー、勘ですがね、勘)


とりあえず皆殺し編終了の段階で謎全ての解答がオープンにされた、ということでいいんですよね。足音のタネも明かされてしまったし(個人的に超常現象で蹴りがついてしまったのは残念ですが)、大災害の真相も同様。
しかし、ここまで大規模な展開にしてしまって本当に最終話としての締めがつくんでしょうか?つきますよね?(まだ手元に祭囃し編を入手していないので、どうしようもない)せめて、収まったかそうでないかぐらいは知りたいんですが……うあー、世にはもう祭囃し編を読了している人がいるはずなんですよね。羨ましい。2chとか祭囃し編を取り上げているサイトとかを読みたいっっ!!!けどネタバレが怖い!このドキドキ感を大事にとっておきたい!!だから読みに行けない、検索も掛けられない!!!うああああああああ!!!
(やっぱり、早く祭囃し編を買ってこよう)
(そう言えば昔やった「アウトブレイク」という映画を思い出しましたよ)
(あれは、ここまで虐殺じゃありませんでしたけどね)