Core 2 Duo 搭載型

やっと出た。
今現在使用中のデスクトップPCが、4年落ちのいいかげん買い替え時のレトロ物になっているので、買う機会をうかがっていたのだけれど。かと言って、Core 2 Duo への移行を目前にして、Pentium4/Dで買い替えを済ましてしまうのはもったいないな、と思っていたところ、ようやく出た。
デル、Core 2 Duo搭載デスクトップ「Dimension 9200」

他にもBTO系のサイトを見てみると、Core 2 Duo 搭載型が有るわ有るわ。
BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター【公式】
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen
パソコン(PC)通販のドスパラ【公式】
パソコン(PC)通販のパソコン工房【公式】
選ぶ楽しみがあって、嬉しくてしゃーない。


……一方、主要メーカーはどうかと言うと、Core 2 Duo 搭載型は未だの模様。やっぱりこの辺はメーカーとして製品発表までに信頼性確保のための期間をおかなければいけないだろうから、フットワークの軽い会社に一歩遅れていますね。
まあ、もうメーカー製のパソコンを買うつもりは一切ないんだけれど。(余計なインストール済みアプリの多さにはもう辟易)