ネタばれを踏む頃に

おとなり日記を探索していたら、ひぐらしのネタばれ踏んじゃいました、テヘ。いや、テヘじゃなくって。うわあぁん、まだ崇殺し編終わってないのにぃ。「ひぐらしのなく頃に・解」を買ってすらいないのにぃ。
まあ、いいや。(いいのか?)
ばれてしまったのは、綿流しのラストで発見される注射器が「麻薬の常習」を示すアイテムだったということだけ。けれど、これだけでも随分とイメージが容易に広がってしまう訳です。例えば常習は実は村落単位で行われていて、レナや魅音が時折見せる奇怪な行動(レナのアハハハハ!とか魅音の呪われているんだよぉ!とか)は禁断症状やフラッシュバックなのではないか、なんて。あれ?鬼隠し編で圭一に打とうとしていた注射の中身も実は麻薬?でも、なんでそんな必要が?
謎は深まるばかりです。ってか早く崇殺し編を完了しよう。