ひぐらしのなく頃に

PC版「ひぐらしのなく頃に」、綿流し編に突入しております。
以下、ネタバレ回避のために。
まず先に一言。何、このギャルゲーっぷりは!


始めるまえに既に詩音の存在を知っていたため、綿流し編を開始してからずっと、この詩音という人物が本当に別人物か魅音の芝居かが、全く判断つかなかったのです(はてなダイアリーのキーワード「ひぐらしのなく頃に」を閲覧すると、後編の主人公が「詩音」であると明記されてしまっている)、が。
デートの後に、玩具屋の前で佇む2人。
本当は人形が欲しかった魅音
圭一の悪気ない誤解に傷つき、それでも照れ隠しのために見せた気丈な振る舞い。
魅音の回顧。
ああ、やっぱり魅音は「詩音」として芝居をうっていたんだな、と。
そんな2人の思いが通じ合い、人形を買うためにいざ店の中に!


騙された!まんまと騙されたよ、俺!!
すごいっす、竜騎士07!すごいっす、07th Expansion