SAW2

ソウ2 DTSエディション [DVD]

ソウ2 DTSエディション [DVD]

8人の男女
出口のない部屋
目の前に金庫が一つ
外に出る扉は何処にあるのか

ジグソーは最前列にいる

↑TV予告より
I saw the movie "SAW2."「SAW2を見た(saw)」なんて下らない洒落が出てきてしまう訳ですが。実際はsee-saw-seenのsawではなく、のこぎりのソーなんですけどね。


さらった人物に生死を掛けたゲームを強要する連続殺人鬼「ジグソー」(←パズルのジグソー)。警察は遂に犯人の居所を捉え拘束するものの、そこには誘拐された8人の男女がモニターに映し出されていた。しかも8人のうちの1人は捜索班の刑事の息子で……。と、このようなシチュエーションで物語が開始されます。
SAW1の時も、最後のどんでん返しにはひっくり返りそうになりましたが、今回のひっくり返し方もすごかった。正に「ジグソーは最前列にいる」でした。SAW1でのトリックと言うかミスリード?を見ていたので、今回はビックリさせられないよう「ネタはどこに出てくるか」と注意深く見ていたつもりだったんですが、物語の初めの時点で出されていた解答に気付けなかったために、やっぱり度肝抜かれました。(いや、だってあんなひっくり返し方されたら絶対騙されるって)


注意。必ず第一作目のSAWを見てからSAW2を見るように。面白さ半減しますよ?