Fate/stay night「約束された勝利の剣」

EDのクレジットの中に「原画:うるし原智志」なんて見つけてしまったので驚きましたよ。結構有名どころがスタッフとして集まってますね。そういえば新OPでも「原画:中嶋敦子」となってましたし。って、ウィキペディアうるし原智志 - Wikipedia)見たら、すでにしっかり記載されてやんの。チェック早いなー。

それはさておき、内容の話。
セイバーVSバーサーカー戦ですが、やっぱり緊張感がありません。命の取り合いの最中だというのに、互いに手の出し方が間延びしすぎているんですよね。シリーズ通して戦闘シーンが美味くない、というのはまずいと思うのですよ。
とはいえ、今回の話の一番に大事なところはそんなコトではなくて。
バーサーカー退場後、聖杯となす生け贄をどうするかを算段するキャスターの矛先がイリヤスフィールでも凛でもなく、桜さんに向いたことでしょう。なるほど、そういう手(展開)があったかー、と。いよいよもって、アニメのオリジナルストーリーが展開しそうな予感です。次回からが楽しみですよ?