Fate/stay night「理想の果て」

士郎、奪還 & アーチャー、散る。
「別にあれを倒してしまっても、かまわんのだろう?」
きゃー、アーチャー様ステキー。カッコイー。それに比べて残りの3人、何となく悲壮感が足りていません。凛とか士郎とか、この時点で本当にピンチと思っているように見えません。まあ、中盤戦に差し掛かったせいもあるんでしょうが、ちょっと画が弱い気がします。なんか戦闘中のアーチャーの腕が長すぎますし。


なにはともあれアーチャーご退場。さらにエンディングテーマ変更。(⇒次の回を見て、実はED変更した訳ではないことに気付く)さて、Fateをプレイしたことのない視聴者のうち、アーチャーの亡骸のあとからペンダントが出てきた理由に気付くのは何人ぐらいだろうかと。(気付いたらたいしたもんだ)


次回予告から、次はあのシーンだと判明。さーて、どこまでやっちゃいますか?スタジオディーン様???(⇒とまあ、どこまで突っ込んだ描写をするのか気になっていたんですが。ふふふ、と下に続く)