Fate/stay night「魔術師二人(前)」

はい、セイバーさん衛宮家の一員になるの巻。
冒頭より睡眠をむさぼる王様。史上最強の食っちゃ寝王さま伝説はここから始まるはずなのでした。が、どうにもアニメの方はシリアス一辺倒で通りそうな感じなので、果たしてセイバーさん、本領発揮できるか否や。
さて、所変わって道場。おっと、いきなり無手の相手に打ちかかるとは虎剣士、卑怯者です。さりとてあっけなくあしらわれる、無常。って…手品!?
こりずに背中からデマシタすらりと抜き放たれる虎竹刀?デター。再びあしらわれるのもお約束ですが。「へんなのに士郎とられた〜」イヤ、名台詞、パチパチ。


CM後。朝食風景より開始。あ、ゲームのBGM「日差しの中で」使ってる(何となく嬉)。1合多めの桜さん大慌て。ああ、本当はヒロインの一人なのに何て扱いw
葛木先生ご登場&木立の中で揺れる紫髪、大女ライダーさんキマシター。徐々にキャラクターが舞台に上り始めてきましたね。
夕方の校舎にて士郎VS凛開始。「おとなしくしていなさい。」セリフからして、凛さんサディズム全開です。特殊能力【絶対領域】発動。階段踊り場から飛び降りたというのに凛さんのスカートは鉄壁でした。ってかこんなところで小ネタ吐き出してどーするというの、オイ。


どうにもUnlimited Blade Worksで話が進むようですが、個人的にはStay nightコースでもUBWでもない独自再構成な流れを望んでいるんですがね。
…しかし、私が一番推す桜さんの影が薄いのがなんともはや。コレ以降でもきちんとストーリーに絡んでこれるのかしらん。