整理整頓の難しさ

欲しい本があったのでブックオフへと行ってみた。結局、狙った本が見つかることは無かったけれど、前々から勉強したいと思っていたので100円でこんな本をピックアップしてみた。

ゼミナール ミクロ経済学入門

ゼミナール ミクロ経済学入門

欲しかった本は↓これ
銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎

しかし、正直言ってあのでっかいフロアをもつブックオフの中で欲しい本を一冊見つけ出すのは結構難易度高いです。メジャーでない本であればなおのこと。上の本も探すときも、まず何のジャンルとして探せばよいのかはっきりしないので大まかな見当すら付きません。


…在庫検索の端末とか開発して、店内設置して欲しいなーなんて。
…そーいえば本の在庫検索が出来るかどうか店員さんに聞いてみたことは無かった。今度、聞いてみよう。