ひーさどぅんりぃじょいんど

結構昔からガンシューティングゲームには目が無い方なので、最近はコレ↓をよくやっております。
THE HOUSE OF THE DEAD 4 / ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
ワンコインクリアも目前(ラスボスまでは普通に行ける)なので、今日も職場近くのゲーセンにてトライし始めた所、奴らは突然現れた。黒人レゲエ風の、多分アメ公(英語だったし)2人出現。こっちはプレイしているというのに、おもむろにコイン投入&2P側スタートボタン。(いや、向こうの人達って割と見知らぬ人とのペアプレイも気にしないというのは聞いたことがあるんですけどね。)


以下、プレイ中の心の叫び。

  • No kidding, no kidding!(おーい、ふざけるな、コラ)
  • Aim not me, but display!(俺に銃向けんな、画面狙え、画面)
  • Shake the gun for indicator appearing!(銃振れーーーーー)
  • (After his gameover) Good luck? Already I'm in bad.(先にゲームオーバーした奴が一言「グッドラック。」いや、乱入食らった時点で既にバッドラックやねん)


…"Shake the gun!"位は話しかけるべきだったかも。(英語の練習にもなったかも)