霞む思い出

ハンディカムのTVCMを見ていて、ふと思いついた。


― 一昔前、「8ミリ」というものがありました。
―― 皆は、それに映像を記し「思い出」として残そう、と考えました。
――― 時は経ち、「8ミリ」は廃れ「ビデオ」にとって変わられました。
―――― 「思い出」は思い返すことが難しくなってしまいました。


― 一昔前、「ビデオ」というものがありました。
―― 皆は、それに映像を記し「思い出」として残そう、と考えました。
――― 時は経ち、「ビデオ」は廃れ「DVD」にとって変わられました。
―――― 「思い出」を思い返す手段は、大分少なくなってしまいました。


― 一昔前、「DVD」というものがありました。
―― 皆は、それに映像を記し「思い出」として残そう、と考えました。
――― 時は経ち、「DVD」は廃れ「ブルーレイ/HD−DVD」にとって変わられました。
―――― まだ「思い出」を振り返ることはできるようです。


― 一昔前、「ブルーレイ/HD−DVD」というものがありました。
―― 皆は、それに映像を記し「思い出」として残そう、と考えました。
――― 時は経ち、「ブルーレイ/HD−DVD」は廃れ「XXX」にとって変わられました。



―――― 「思い出」は果たして振り返ることが出来ているのでしょうか。