夜のドライブは車の量が少なくていいですな

何となく加速の伸びが良くなったような

1時間強かけて近場――3本の国道が三角を成している――を1周してきました。フィーリング的に加速が以前と比べてシュコーンと伸びるようになった感じ。3日前に塗布したヤマハのチェーンオイルの効果だろうか。

ギャー、煽るんじゃねー、このボケェェ

巡航中に煽られました。それもミニバンに。急に減速しなければいけない事態になったりした時どーすんじゃ、このボケェェ。余程急ぎたいのか、と思いきやこちらが車線変更交えて巡航速度を上げたら、着いてこないでやんの。ただのこけおどしデスカー、おふざけでないよ、こんちき。

道路で最近思うこと

整備不良多すぎ。片方のランプ消えてたりだとか。あと、前照灯着けずに車幅灯だけで走っているヤツ。危ないっちゅーねん、死にたいのか、と。あー、死んでも構わんけど他巻き込むなや、単独で事故れや、と。信号等で停車した際に前が眩しくない様に照明落としたまま忘れて走っているのかも知れないけれど、忘れる位ならそんなことせーへんでいいよ、ホント。もう、アホかと、バカかと。