頭文字D the movie

借りてしまったものはしょうがない。

映画の時間枠に収めるためにストーリー順や設定に色々手を加えちゃいました?みたいな感じです。なので、原作ファンの人は心して見る様に。ってか設定がかなりぶっ壊されているので、原作を大事にしたい人は見ないほうがいいかも。
ただまあ、あのレーシングシーンを映像化した、という一点においてものすごいことだ、と思ったり思わなかったり。なにしろ撮影用に榛名山封鎖して、車体用意して、並走させて、ドリフトギュンギュンですから。CGも使用してはいるんですが、実車でドリフトさせてますしね。
と言う訳で。見たい人はストーリーをあまり考えないで見るようにすると吉だと思います、ハイ。