Fate/stay night 「冬の城」

たまったビデオの消化作業その2。連続物の話をいっぺんに見るのって、なんだか幸せだけれどちょっといけない気分になってしまいます。
前回のエクスカリバーでも魔力放出でカラッけつになり、一時戦線離脱のセイバーさん。あとは……あ、あれ、あとは士郎の拉致監禁だけですか。
今回はこれだけで話まとめちゃうんだ。なんだかつまんないですー。


さて、話の流れから見て、ベースとなるシナリオがステイナイトコースと確定したわけですが、そうなると色々と切り捨てられるものが出てくるということです。
つまりアーチャーの正体も、ランサーのカッコイイ出番も、ライダーの正体も、桜さんの真の実力もこれ以上は映像化されないってことです。(個人的にはHeaven's FeelがFateの真のシナリオだと思っております!)他にもキャスターのあんなこんな過去や、そー言えば葛木先生出番が全然ないってことにも今気付きましたよ。まあ、アサシンは丸々一話さいてセイバーとの戦闘シーンを繰り広げたのでそれなりではありましたが。って真アサシンが出ないじゃーん。


…見たいなぁ。ほかのコースが映像化されるのも。
あれだ、DVDの上がりがよかったりしたらUnlimited Blade WorksもHeaven's FeelもOVAか何かで出さないですかねぇ。