とらドラ!

表紙買い&一気に読了。

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

メインは2人。
主人公は目つきの悪さ故に周囲に恐れられるものの、実は普通の男子高校生、高須竜児。
そしてヒロインは凶暴、我侭、だけどドジ、んでもってちっこい(145cm!)、逢坂大河大河?!しかもあだ名が手乗りタイガー。」
もう私には100%狙っているとしか思えません。しかも相棒(奴隷?)の竜児のことを「駄犬!」とか言っちゃってますし!


んでお話の方。
お互いの想い人がばれてしまったがために共闘関係を築くことになった(但し、上で”奴隷”と書いた様に、竜児<大河という力関係から、ほぼ竜児⇒大河という一方的な奉仕関係w)二人が、やきもきしながらも最終的には恋愛関係ではなく親愛の関係で、すなわち”竜虎並び立つ”ようになっていく過程が何とも言えず。
正直むちゃくちゃ甘酸っぱいです。読んでいるこちらがこそばゆくなります。
おそらく読者の内、およそ32%(当社独自統計による)の方々が、「もうお前らがくっついちゃえよ。」と思っていること間違いないでしょう。
二人の”親友”もとい”戦友”という間柄を転換させるのは、きっと最終巻までひっぱるんだろうなーw


P.S.
作者の竹宮ゆゆこさまへ。次巻では何卒、なにとぞ大河にポルカミゼーリア!」なんて罵らせてやっちゃってくださいまし。”神”とあがめますのでw