河津七滝ループ橋

行こう行こうと以前から思っていたループ橋にようやく行ってきました。

行程

お昼前に出発して夕方の5時頃ループ橋の真下の駐車場に到着。5時間ですよ、5時間。いい加減身体も悲鳴をあげるってなモンです。
途中の天城峠では(♪天城ー越ーえー♪)標高があることからもう3月だというのに「凍結注意」なんて電光掲示に表示されているくらい寒いし。(路面凍結は実際には無かったんですけどね。ズボンの内側にタイツ履いているってのに寒さがキツイっす。)

ループ

どんなループかというと、半径40mを2回転します。その間ずっと身体を傾けっぱなし。ただし道路側面が低い壁だけの開放空間なので下手にスピードを出した日には、そのまんますっ飛んでいってバイクごと大空へダイブかましてしまうのではないかと考えてしまってアクセル開けられないんですよ。

下からの写真

こんなのとか。


横から?

こんなのとか。

帰り

時間短縮のため、帰りは東名高速を利用。(行きは下道走ってました。だから5時間も…)何度走ってもバイクの上で身体むき出しで100キロだすのは怖いなぁ。

とりあえず満足

してます。ずっと行きたいと思っていた場所だったんで。けどまあ、泊まりとかの方が楽でいいかな。