Fate/stay night「魔術師二人(後)」

士郎VS凛の続きから。
割と簡単に水入りが入りましたね。んでもって倒れた女生徒の介抱中の凛に向かって投げられた短刀に割ってはいる士郎君、はやくも自己犠牲精神の片鱗を見せております。
雑木林の中にてライダーさん来ましたコレ。えーと、声がめっちゃ優しげなお姉さま風なのがなんともはや。あのマスター(桜)あっての、といったところでしょうか。人の身である士郎君を圧倒できないあたり、以降ライダーさん活躍の場があるのか心配です。


遠坂邸にて、やっとこさ共闘関係締結。Fateゲームの方でUnlimited Blade Worksコースの復習をしていないので、これ以降アニメのストーリーがゲームに沿った形なのか判断できましぇん。
所変わって衛宮邸。セイバーさん、夕食の献立を当てるあたり、すこーしずつ食いしん坊キングの片鱗を見せつつあるのか。以後に期待大です。ってか次回予告での「おかわり」のポーズを見る限り、そっち方面はけっこうガチか?
ラスト、アーチャーとの交錯にて今話フェードアウト。もうちょっと、こう士郎とアーチャーの関係を匂わせておいても良かったんじゃないかなぁ、などと思ったりもします。