○△□といえば○△□

こんなものがありました。
世界偏見地図 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

まあ、要は"X is as known for XXX."の検索結果の抽出ということらしいですが。
面白そうなので私もやってみました。("*といえばほにゃらら"でグーグル検索をかけた)

"*といえばC++"

OOP(オブジェクト指向プログラミング)といえばC++(←ホントですかねw)

"*といえばjava"

  • JVMといえばjava
  • 原田さんといえばjavaServletで有名な方[原田洋子さん]のようで)
  • SUNといえばjava(至極当然)
  • 携帯アプリといえばjava
  • wakhokといえばjava(私も学生の時、お世話になりました)

"*といえばC#"

.NETといえばC#(VBとC++はいいのかい?)

"*といえばfortran"

技術計算といえばfortran(当然ですね)

"*といえばperl"

CGIといえばperl(これは大多数ヒット)

ちなみに"*といえばMS"でもググってみる

  • 独占禁止法といえばMS
  • フライトシミュレータといえばMS
  • 仕様です、といえばMS

の他に

  • ザクといえばMS
  • ヤザンといえばMS

なんてのも。ってそれMobileSuitsですからwww