坊主最高

BOSEのいわゆるノイズキャンセラであるところのクワイエットコンフォート2が修理から帰ってきましたよ。
http://www.bose-export.com/products/qc2/index.html

1ヶ月程前に引き伸ばし部分のアームに亀裂が入ってしまい、パカパカと開いてバカになってしまっていたのを、いっときはセロハンテープで補強してだましだましつかっていたんですが。
あるとき、パカンと取れて、音が出なくなってしまいましたよ、と。


私見なんですが、破損した当該箇所は随分と細いパーツで構成されていましてね。修理先に「パーツ、強度が足らないんじゃないの?」みたいなメモを添付して宅配便にかけた訳です。
(今になって思うと「やはり鉄筋が足りませんよ。鉄筋が」そんなジョークの一つでも付け加えておけば良かったかなぁ、と←何の話デスカ???)


そうしたら…


…なんと、全くの新品が送り返されてきました。ウホーイ。(交換前の筐体、使用期間はほぼ1年⇒保証期間ぎりぎりw)
件の破損した箇所には、多分強度を強くするためか、パーツが一つ追加されていました。他にも同じように同じ箇所を破損した人がいて設計変更でもせざるを得ないような事になったんでしょうかね?