ちょっとレベルアップ?

つい昨日までバイク駆動系の潤滑について、それらしい意識をしていなかったので、「まあ、これでいいか」とKUREのCRC5−56(これですね⇒http://www.kure.com/556/)を前後輪の軸とチェーンにシャーとやっていたんですが。
ほんのちょっと調べてみると、どうもチェーンに悪い影響がでるということが分かってさあ、大変。
(何でもシールチェーンというのはチェーンリングの中にグリスが封入してあって、556をつけるとそれが染み出すのでは、という話。ほんまかいな。)
(ただし、556自体が潤滑系には向かないという話でもあるらしい、うーん謎)
慌てて(も仕方ないのだが)、買ってきました。YAMAHAチェーンオイル[ドライ]ME−180⇒http://www.geocities.jp/tudor0416/yamaha_chain_oil_dry.html
イクメンテレベル1うpです。
(ホワイトタイプのオイルなので、真鍮色のチェーンが真っ白になってしまいましたが。)


【追記】
オイル塗布後、ちょっとだけ動きが滑らかになった気がします
いや、だって、正直わかんないしさぁwww