東京モーターショー2005

車を見に幕張まで行ってきましたよん。
で、最寄り駅の海浜幕張まで着いたはいいけれど、ごった返す人、ヒト、ひと。えっと…今日平日ですよね?なんでこんなに人が多いのよ?

即判明。スーツ姿のリーマン多し。車業界の人たちかな?あと、高校生らしき学生服の集団も発見。工業科系学校の社会科見学か?

以下、ピクチャ〜〜〜。(写りが悪いものについてはご容赦を。なにぶん素人なもので)


【E4−01】
スクーターではなく、あくまでスポーティブなATとのこと。でもビグスクって本当にスタイリッシュなヤツが多い。


【CBR1000RR】
私の憧れナンバーワン。いつになったら乗れることやら…


【GSX−R1300隼】
正式にはホワイト&シルバーらしいけれど見た目純白。ああ、美しい…


【MAXAM3000】
全長3000mm。ヤマハの中の人はきっとアホ(一応、褒め言葉)でしょう。(でもこれ曲がれるのか?…)


マニュアルトランスミッション
部品展示エリアにて。シフトレバーをガチャコンやって、シフトチェンジする様子が見れました。
なんと言うか動力元と出力先をつなぐ様に押さえる(挟み込む?)為のリングがシフトレバーに応じて動くというか…正直言ってワケわかめ。


【車名わからん】
ランボルギ〜〜〜〜〜ニ。


インプレッサWRC2006プロト】
言わずもがな。いつか北海道にラリージャパンを見に行きたいものです。


【レクサス:車名?】
なんかこう、私には縁の無さそうな車だ…


【SMARTロードスター
一応座席に座ってみたんですが、視線が低い低い。中々お値段的にも良さげなので、選択肢の一つに入れてみようかなー、なんて。


【MITSUBISHI WRC】
コンパお姉さん、カメコにノリノリ。


【ひと繋がり】
車ではないですが。なんかブースに足を踏み入れたときに、がーっとひと繋がりになっているさまに心奪われてしまいまして。


RX−8
私の想い人であります。ハァ、やっぱ格好いいわ、これ。


RX−8ハイドロジェン】
水素。朝早くに行って、同乗試乗に申し込めば良かったかな?
(※)MAZDAロードスター撮り忘れてた。ガックシ!!


【車名言う必要ある?】
どどーん。今日の本命でもあります。おそらく今回のショウでも注目度で1,2を争ったでしょう。G・T・R!G・T・R!


【無いよね。】
どどーん其の2。





【おまけ】

お姉さん後姿綺麗だなー、じゃなくて。あなたがた何しに来とんねん?車は??


その2。展示終了時間まで居たのですが、今回初めて知りました。終了間際になるとコンパニオンをブース前に並べて撮影タイムのような時間を取るようです。(あちこちのブースでやってました。それこそ、シトロエンみたいな海外組も)モーターショウですよね、これ?