バトルギアご当地訪問ツアー

  • 予定

 道志みち⇒山中湖⇒138号線⇒長尾峠箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン東海道⇒1号線⇒129号線⇒終了
昨日の夜、寝る前に考えた予定行程。正直自分のペースでは駆け足になると思われつつも、まあいいや、の気分で決定したやつ。

  • 出発

 やや遅めの出発。とりあえずガソリン満タンにするため近くのセルフへ寄ってから。

 どうしは起伏がゆるいけど細かいカーブがあって中々大変ですな。時折、遅い車に引っかかるので長い直線箇所で慎重にパス。があ、後ろからせっつくな、前がいるんだって。

  • 山中湖

 別に湖を見に来た訳ではないので昼飯食ってすぐ退散。ほうとうを食べておくべきだったかなぁ。大学の寮とかがたくさんありますね。大きい大学はこういう所に避暑施設持ってていいなぁ。

  • 138号線経由

 長尾峠頂部にある見晴らし茶屋で一服。(芦ノ湖を見下ろす風景が中々だったけれど、谷間一面ゴルフ場ってのがなぁ)

    • さて、本日本題の超弩級長尾峠です。南からの逆走コースから入って、往復してきました。
    • やっぱりゲームのコースとは若干縮尺が違うようなところが各所あったな、という感じです。ってか道幅車2台分無いような所も。
    • 道路両側開けっ放しの側溝です。溝走り出来へんやん。
    • おっと、往復している香具師がいます。(奴らはアタッカーか?)

 正直、道は狭いやら草木茂ってて各所ブラインドやらで少しのやんちゃも出来ず。まあ前回のリベンジ(2月頃行ったら残雪で警告発布の為尻まくって逃げた過去アリ)のみ完了、ということで。

  • 僕らの箱スカ(違)
    • 箱スカです。箱根ス・カ・イ・ラ・イ・ン!でもガスってて周りがぜんぜん見えません。見晴らし良いはずなのに。
    • ってか寒いです。夏なのに。身体に当たる風がジャケット越しでも冷たい冷たい。
    • ガスの中をひた走るってこれひょっとして雲の中走ってますか!
    • おまけにバイク自体は熱いので二重苦です。
    • アップダウン激しいです。(下り一直線加速は心臓に悪い…)
  • 芦ノ湖スカイライン
    • ってか寒いです。夏なのに。身体に当たる風が(以下同上)
    • アップダウン激しいです。え、まだ上に昇るの!寒いんですケド。
    • ガスってる、ガスってる。(雲の中?)
  • 箱根新道(予定変更)
    • 芦ノ湖スカイラインを終了した時点で15:30。
    • おっと明るいうちに帰れるかどうかで、臆病風にふかれたか?下道ではなく箱根新道を選択した模様。
    • 箱根新道途中で下道とクロスする箇所が。なんですか、あの急勾配は。(上の道で良かった。)

 えーい、楽だからこのまま上の道で行っちまえい。

  • 以上終了・家にて

 か、身体が痛ひ。(年だ、トシ)