ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 俺的妄想

まあ、推理なんておこがましいような、むしろ妄想と呼ぶにふさわしいエントリなんで、既に真相を知っている方も、まだ知らないと言う方も笑って流してください。


とまれ。まず第一に、今際の際に圭一が放った言葉「ごめんなさい。」果たして誰に向けた言葉なのか。と、この場合仲間であったレナと魅音しか向けられる相手はいないでしょう。この期に及んでは、すなわちそれは「2人のことを疑って」ごめんなさい、だったのではないか、と思うのです。
第二に「最初は人間だと思っていた」のクダリ。つまり人間ではないので、それすなわち崇りの仕業だ、という誘導だと思いますが、……幻覚症状を伴うような病気???なんとなく雛見沢特有の風土病、なんてのが頭に浮かんだわけです、ハイ。


……絶対、見当違いなコトを書いてるな、俺。
なにせ魅音が語った「富竹さんと同じ目にあってもらう」という言葉は、間違いなく害意そのものであるし、レナ&魅音=犯人の一味は覆らないのかな。さー、後編が楽しみだなっと。